へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

獺祭 島耕作!

西日本豪雨の被害を受けた旭酒造から「獺祭 島耕作」が発売される。

島耕作ファンの酒好きとしては、「島耕作」「獺祭」どちらのワードにも反応したが、しかもその値段が1200円というのは「安い!」と思ったのだが。
安い理由は、停電被害などもあって通常の「獺祭」としては出荷できないので廃棄される可能性があったところを、島耕作コラボとして発売することになったからだそうだ。

とはいえ「獺祭」だし「島耕作」だし、さらに1200円のうちの200円は復興のために寄付されるというし、こんないいとこどりしつつの復興支援というのはとても良いので、もちろん買う!

というところで発売は8/10からだそうです。
ネットで予約販売が始まってるけど、そのころは長期旅行に行ってしまっているので受け取りがしばらくできないのが迷いどころなので、ポチるのはまだ待っている。
と思ったら、やはり注文が多すぎてアマゾン以外は一旦売り切れ状態にしてるのね。やっぱり人気でる組み合わせなんだなー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top