へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

サンサン

同じようなことを何度も書いているような気がするけど、フェリーを予約した日にちょうど台風が首都圏を直撃する予報が出ている。

夏休みは1週間四国に行く予定を立てていて、9日の夜に東京を出る予定のフェリーを予約しているのだが、台風の予報円がちょうど9日に東京エリアにかぶさる形になっているのだ。何もどんぴしゃに来なくても。

といっても、夜だったら北の方に移動している可能性もあるので、台風の進行速度と方向次第かもしれないので、直前までドキドキして見守ることになりそうだ。

北海道に行くことも考えていたけど、その場合は台風の進路と重なるので明らかに欠航になるのでかえって良かった、ということになるかもしれないけどまだわからない。

それにしても、今発生している台風13号ヤキモキしているところで、その名前が「サンサン」というのもなんだかムカつく。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top