へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

おトイレ問題

「おすわり」は一日でマスターして、その後もわりとちゃんとできるので「うちの子天才?!」と自惚れそうになったところであるが、最もマスターしてほしいトイレは、なかなかちゃんと覚えられないものだ。

なぜか教えてもいないウンチをいきなり自主的にトイレでしたかと思えば、オシッコはあたりかまわずその辺でする。
でも、オシッコもトイレでできる確率が高まってきて、80%くらいはトイレでできるようになった。と思っても残りの20%は他でしちゃうというのはなぜなのか。
まあでも80%をだんだん伸ばせていけばいいか、と思っていたら、なぜか翌日には全くトイレでしない!!

と、トイレに関しては、なんだかよくわからない学習段階であります。
教え方にも問題があるのかなー。ムズカシイ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top