へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

帰りの車

実家に一泊して、今日はまた犬と一緒に車に乗って帰らなければならない。
昨日は3回も吐いたから心配だ。

今日は、両親と一緒に車に乗って1時間ほどの弟の家に寄ってから、そこから家に帰るという風に中継地点を挟むことにした。しかも前半、車に乗っている時には母親が犬を見ていてくれる状態。

慣れてちゃんと寝ることができたのか、無事に吐くこともなく弟の家までは到着。そして到着直後もそう具合が悪そうではなく、ちょこちょこ走り回ったりしている。良かった良かった。

さて、その後は30分ほどクレートに入れた状態で私が一人で車を運転して帰らなければならない。

果たして、最初はクンクン鳴いていたけど、すぐに諦めて寝に入った様子。寝た方が楽だと覚えてくれたかな。
そして後半も無事に吐かずに家まで帰ることができたのでした。めでたしめでたし。

と思っていたら、家に到着して、座布団の上にちょこんと座っているうちに、ゲロー、と吐いた。後から気持ち悪いのがきたか。
いきなり2時間とかはキツくて悪かったけど、少しづつ慣らしていけば慣れるのかなあ。

自宅に戻ってきてからはいつも以上に元気すぎてパワー全開なかんじだった。他の家で多少緊張していたのか、そしてそれが解放されたかんじなのかしら。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top