へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

金にならない労働

だいぶ前に終わった仕事の不備が発覚して、今日は原因究明と報告書書きに一日を費やしてしまった。

不可抗力的なミスだったのだけどまあミスはミスで、修正して再納品の手間まで必要だけどもちろんお金にはならない手間だ。

そんなお金にならない労働に忙しくて昼食をとる時間もあまりなかったので、冷蔵庫にあったブドウを何粒か食べてそれをお昼ご飯にした。

我が家の犬「りつりん」は体小さいうえに小食で、ごはんも必ず完食せずにかなり残す。そんなんじゃ大きくならないぞ!と思って心配なのだけど、
「こんな風に小食なら、私も痩せてしまいそうだなー。代わりたいな」
なんて思ってしまったのが、今実現しちゃったんでしょうか。

でも仕事終えたら、腹へった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top