へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

手洗い問題

家にいる時は犬をペタペタ触っているけれども、頻繁に手を洗ったりしているわけではない。

一応、おにぎりとか、ハンバーグとか、手で直接触る食べ物を作る前には石鹸で念入りに洗ったりはするけど、そうでない時はちゃちゃっと水だけとか、特に洗わないとか、そんなかんじ。

それが一体汚いのかどうなのかよくわからないけど。基本、家の中で生活している犬なので、それほど人体に危険を及ぼす菌が付いていることもなかろうと思っているのだけれども。果たしてどうなんでしょうか。

きっと、特に問題はないのだろう、ととりあえず思うようにしている。じゃないと、めんどくさいし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top