へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

収穫祭の気合

11月は毎週いろんなところに出かけて遊びすぎたので、今週は一時お休みで家で過ごすことにした。

ということで、やることといえば近所を犬のお散歩する程度なのであるが。
近所の市役所の広場で「収穫祭」とやらが行われることを知ったので、犬を連れてでかけていった。
野外の催し物というのは、犬連れは一緒に買い物とかすることができるので良いのだ。

「収穫祭」では地元で獲れた野菜を売っていたので、ものすごく大きい大根と、たくさん入ったネギを買った。
もっと他にも色々買いたかったのだけど、この二つが大きくて重すぎて、これ以上持って歩くのが嫌で買わなかった。大根なんて普通に売っている大根の2倍は大きかったからね。

たくさん買って帰る人たちは、自転車の荷台に段ボールを付けて、その中に野菜をたくさん入れて帰っていた。
のん気に犬のお散歩がてら買い物に来ていたけど、本当はそこまで気合入れて買いに来るべき催しだったのだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top