へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

フリスビー犬の憧れ

日曜日の今日も、やることといえば犬の散歩なので、荒川沿いに出かけて行った。

川沿いの道を延々とお散歩。
犬を散歩させるようになると、自転車が走ってくるのが恐くて邪魔だなー、と思うようになったけど。自転車に乗っている方の人も同様に「犬が邪魔だなー」と思っているだろうなあと思う。
自転車が走らない道を散歩したいなあ。

その散歩途中、広場で3匹のトイプードルとフリスビーをしている若い夫婦(?)がいた。1匹はベテランのようで、フリスビーを投げる前からヤル気満々で、投げるとばーっと走っていって、ジャンピングキャッチをして取って戻ってくる。

思わず「すごーい!」と歓声をあげて見入っていた。

一匹はまだ上手に取ることはできないようすで、地面に投げられたフリスビーを、ちょこちょこと追いかけるけど、ちゃんと持ってこられないというかんじ。
その様子を見ている私たちに、飼い主さんが「この子はまだ、始めたばかりなんですー」と教えてくれた。

我が家の犬「りつりん」も、ボールを投げて持って来ることはできるので、トレーニングすればフリスビーもできるかもしれない!と、夢が広がった。

早速フリスビーを買ってみたけど、小型犬がジャンプして取るにはちょっと大きいかも。
さっき見たトイプードルが使っていたフリスビーは小さいものだったので、子犬用のものなのかな?。
それは追々探すとして、とりあえず普通の大きさのフリスビーに慣らすところから初めてみている。
多分、りつりんは、できる、と思う。
これをキャンプ場とかでやってみたら、人気物だよなー。夢が広がる。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top