へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

エアコンのホコリ

最近、犬も私もたまに、くしゃみをしていたのだけど。風邪か、軽く花粉症にでもなったのかな?と思っていた。

今日、なにげなくエアコンを見たら、吹き出し口のあたりにホコリがたまっていたので、拭きとろうと雑巾を持って近づいてみたところ。中にもホコリがびっしり詰まっていたのに気が付いた。

フタを開けて見てみると、フィルターに隙間が無いほどホコリがびっしりと張り付いていた!
これじゃまともに風も出てこないだろうという程のびっしり具合。
そしてこんなところから風を送り出してるって、相当部屋の中にホコリをまき散らしているんだろうな、、と想像できる。

やばい。さっそくフィルターを外して、ホコリを取り除いた。

心なしか、風がよく出るようになった気がする。
そしてくしゃみも出なくなった気がする。

一体いつから掃除していなかったのか思い出せないけど・・・フィルター掃除は大事だわ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top