へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

10連休のGWの手ごわさ

GW開始2か月前。
ということで、2か月前の同時から予約開始の、北海道へいくフェリーの予約を取るべく予約開始時間前からスタンバイした。

予約開始時刻の9時になると同時に予約サイトに入る。
が!サーバが重くてエラーでまくり。
「もう一度最初からやり直してください」の連続攻撃を浴び続けて30分。
ようやくつながったと思ったら、すでに満席!。。
一体誰が予約できたんだろうか。

去年はこんなに大変ではなかった。
今年のGWは公的に10連休なので、あらゆる予約が取りにくい状況なのかもしれない。

本当は小笠原に行くことも考えていたのだけど、年明けのまだ船の予約が始まっていない時点ですでに島内の宿の予約が埋っているという状況になっているらしく。通常でも繁忙期に予約が取りにくい小笠原がこれでは今年はほぼ無理だろうなということで、早々に諦めた。

で、第2希望の北海道のフェリーにチャレンジしてみたけど、こちらもこんなかんじで。翌日になると(この辺、開始時間が不明なのだけど)開始になるキャンセル待ちに登録してみたら、すでに順位が33位という絶望的な順位なのであった。

この先、第3希望の九州行きのフェリーの予約が3月下旬にやってくるけど、それももしかすると困難な状況かもしれない。

うーむ。今年のGWは大変だ。。
何か、何の予約も全く必要ない計画も想定しておいた方がいいかもしれないな。

こんな大変そうな中、みなさんはどんな風に過ごす予定なのでしょうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top