へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

久々の雨さんぽ

朝も夜も雨が降っていたのは、何か月ぶりの久しぶりのような気がする。
それは確信をもっていえるのだが、なぜかというと、犬を散歩するようになってから、朝も夜も散歩できなかったという日は皆無に等しいからだ。

散歩し初めの頃には連日雨が降ったことがあり、その時にレインコートを自作したのだけど

自作!ゴアテックス製犬用レインコート

それは6か月前のことだ。

そして、レインコートを作ったはいいけど、成長著しい頃に作ってしまったので、あっという間に小さくなってしまったので、あまり着てお散歩に行くことはなかった。
のだけれども、どうしても着なければいけないシチュエーションも無かったように思う。一日に2回はお散歩したいところだけど、雨が降る前か、雨がやむのを待って1回ならなんとかできていたのだ。

でも今日は、かなり久しぶりに一日中雨で止む瞬間がなかった。どうしよう。

世の中には全くお散歩しないトイプードルもいるので、1日くらい散歩しなくても大丈夫だろうとは思ったのだけど。

でもなんとなく気持ち悪いので、短時間だけでも外に出すことにした。

久々にレインコートを着せてみる。
自作した当時、犬はまだ生後3か月だったので、その時の体重から倍以上に成長した今、レインコートはすでに小さくなってしまっていた。でも、少し短いだけで、着れないことはない。

雨の中散歩に出てみたけど、足が濡れるのが嫌なのと、私のさしている傘が気になるようで、近所を少しだけ歩いたりオシッコしたりしただけで、すぐに「帰るー」と家に戻ってしまった。
まあ、本人も特にヤル気がなかったのならこれでよかろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top