へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

雨の日のペットショップ

久々に一日中雨の休日だ。

天気予報では15時くらいから雨、となっていたのでその前に犬のお散歩に行けばいいかー、とモタモタしているうちに午前中のうちから雨が降ってきてそのままやまなくなってしまった。

なんとなくスーパーに買い出しに行った他は特にやることも思いつかず、ソファに座ってテレビを観ているうちに飽きて眠くなってそのまま寝て、起きて、またテレビをなんとなく見る、の繰り返しという非常に怠惰な一日を過ごしてしまった。

このままではダラダラしたまま一日が終わってしまいそうなので、夕方、少し雨が弱くなってきたのを見計らって、りつりんを連れて散歩に出かけた。
外に出てみると意外と雨は降っていたけど。近場のペットショップまで歩くことにする。ペットショップなら室内でも犬連れで入れるのだ。

ペットショップは遠回りしても徒歩5分くらいと近いのだけど雨も降ってるので早々に店内に入る。
そして同じようなことを考える人は多いようで、今日は犬連れできているお客さんが多かった。いつもは行っても他に1匹くらいしかいないけど、今日はすでに5,6匹くらい犬が連れてこられていた。

これだけいると、店内でも犬同士が近くなることが多くて、一時期はうちの犬と他2匹が近寄りあっていたりした。なんだかちょっとしたドックランだ。

それにしても、前は他の犬がこわくてペットショップに入るだけで怖がっていたりつりんだけど、ドックランを何度か経験してきた効果か、こんな風にペットショップで他の犬と会っても、クンクンとお互いの顔まわりの臭いかぎ程度の挨拶はできるようになってきたな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top