へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

無傷だった障子がついに

家の和室の窓には障子があるのだけど、引越してきた当初から「破きそうだなー。破いたら嫌だなー。」と心配しつつ過ごしてきたけど、なんと4年近く破くことなくここまでくることができた。

半年前に犬のりつりんを飼い始めてからも、なぜか破くことなく今日までくることができた。
色んないたずらをしまくる子犬なら、障子なんてバリバリに破きそうなものなのに、なぜか全く手つかずにきていたのだった。不思議。

もうこのまま一生破れずにいけるかもしれない!
と思っていたのだけど。

ついにやりやがった。

最近、なぜか早起きになったりつりんは、一人で目が覚めたら暇なのか、部屋の中をうろついてイタズラできるものを探して、立って壁をガリガリしたりしていたのだけど。

今朝起きたら、障子に2つの爪痕が・・!
ひー。ついにやられた。

バリバリ状態ではなくて破れも小さかったのが幸いだけど、これを機に障子を破る面白さに目覚められたら大変だなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top