へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

5分咲きくらい

お花見日和なので、犬の散歩がてら、近所の桜の名所「戸田の桜つづみ」に行ってみる。
家から
だと少し距離があるので、車に乗ってでかけたら、いつもは難なく入れる駐車場が満杯だった。列になってるけど小さい駐車場なので、こりゃダメだわ、と一旦戻る。そして車を置いて改めて歩いてお散歩にでかけた。

片道5キロくらい歩いて、桜つづみに到着。
でもまだ3~5分咲きくらいだった。
でも花見客はちらほらいる。

東京では満開らしいけど、川渡っただけでまだこんなに咲いてないもんかしら。
この分だと来週末くらいで見ごろになるのかもしれない。

私の個人的花見予定も来週末なので、この調子で花が持ちこたえてほしいものだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top