へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

夜中のマスターズ観戦

マスターズ最終日は通常、月曜の朝8時くらいに決着が着くかんじなので、少し早めに起きればいいかんじのところをテレビで見ることができる。
と思っていたのだけど、今回は天気の関係で早めスタートで通常2サムのところを3サムで、しかもOUT、IN同時スタートするとのことで、かなり早い時間に決着がついてしまいそうだ。

恐らく夜中の3時くらいに決着がつくのではないかと思われたので、1時くらいに起きたらちょうどよいかもしれない。
という計算のもと、夜ごはん食べたらさっさと眠りについた。といっても21時くらいで、最近の日曜日はいつもこのくらいには寝てしまっているのだけど。

試しにりつりんに「夜中の1時くらいに起こしてね」と言って寝てみたら、夜中の1時くらいに先に相方が起きだしてテレビを観ていた。
でも眠いからもう少し寝よう、、と布団の中でまだグダグダしていたら、
「うわー!すげー!!」という相方の歓声がして、それに驚いたりつりんが「ワンワンワンワン!」と起きて鳴いたので、そこで私も起きてテレビを観ることにした。

松山くんはイマイチだったけど、今回のマスターズはなんといっても復活勝利を目指すタイガーウッズだ。
リードされていた他の選手をじりじりと追い上げていって、「ホントに優勝がありそうだ」という雰囲気になってきたので、再び寝るタイミングを逸してしまった。

結局15時半過ぎにタイガーウッズが優勝して決着がついた。
あーよかった。でも眠い。

そういえば私がゴルフを始めた頃はすでにタイガーウッズはスキャンダルなかんじになっていてゴルフでは活躍していなかったので、強いタイガーウッズをちゃんと見ることができるのは初めてかもしれない。

一応その後、寝たけど、なんだか一日中眠かった。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top