へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

旅前風邪

この冬は全然風邪ひかなかったのに、ここにきて急に風邪をひいた。
今週末もキャンプだし、来週のGWも長期間キャンプ旅に出かけるので、風邪ひくのは困ったな、と思ったところで気が付いた。
これはもしかして「旅前風邪」ではなかろうか。

以前から「旅行に行くと風邪が治る」と思っていて、しかしもっと突き詰めるとそれは旅行前に風邪をひきがちで、ちょうど旅行に行く頃に治るのではないか、という個人的な仮説を立てていた。

旅行の前に風邪をひく

今回もそれかもしれない。

この「旅前風邪」は私の個人的なものかと思っていたけど。今、検索してみたら、意外と同じようなことを思っている人がいるようで、悩みとして相談している人が何人もいた。

悩み相談をしている人たちは、この「旅前風邪」によって旅行をキャンセルする羽目になったりしているようだけど、幸い私は旅行に行くと治るので大事には至っていない。

その秘訣は、、、うーん、わからないけど、「たとえ風邪ひいてても行く!」という強い意思だからとしか言いようがないかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top