へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今日も風邪ピーク

昨日、けっこう風邪の症状がハード、というか熱がピークぽかったので昨日が風邪のピークかなと思ったけど、今日も引き続き症状は良くなかった。

今までの個人的な研究によると、風邪のピークは引きはじめから10日で、そこをピークにだんだん良くなって20日で完治するはずだ。

風邪のピークは10日説

逆にいえば、ピークの後10日間で治るということだ。

引きはじめの日にちっていまいち明確ではないけどピークは割と明確にわかるので、この日数目安があると風邪の症状のメドが立てやすい。
だいたい今週末からGWで長期旅行に出かけるのだから少しでも良くなったところで出かけたい。
というか、この風邪ひいたせいでまだ旅行の準備を全然してない!!

でまあ、昨日も今日もダルいからどっちの日が10日目なのか迷うところだったけど、今日の夕方に熱を測ったら36.9度だったので昨日よりは熱が下がっているということはやっぱり昨日がピークということだと思いましょう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top