へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

風邪のピークを越えた

2日間ほど寝込んだところで風邪のピークを過ぎたのか、今日は少し楽になっていた。

昨日までは起きてるのが辛くて、寝ても寝ても、いくらでも寝ることができたけど、
今日は起きていることができたので、たまっていた仕事とかブログとかやっつけた。

鼻水など風邪の症状は少し残ってるし頭も痛いんだけど、
こんなに動けるということは熱も下がったのだろうと測ってみたら、平熱に戻っていた。

食欲はまあ、普通にあるけど酒は飲みたいと思わなかったので、飲まずに早めに眠った。

私はしばしば、風邪をひいた時の経過をブログに書いていたので、過去の記事を検索していくつか見ていたけど、これがかなり役に立つ。
どのくらいの日数で、どのくらい治ったかを記録しておくのは、再びひいた時に目安になるのでどんな医者の見解よりも正しい気がするのだ。

ということで、いままでの経験上、やっぱり下記の説が真実のような気がする。

風邪をひいたら、薬を飲んでも飲まなくても、酒を飲んでも飲まなくても、休もうが休まなかろうが、寝ても寝なくても、食事をしてもしなくても、
全てどっちでもよくて、引きはじめから10日でピークを迎えて、そこから回復に向かい、20日で完治する。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top