へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬化する日々

我が家の犬りつりんは、室内ではほとんどトイレでちゃんとオシッコができるようになっている。
が、いつも行けない部屋に入った時など、たまにトイレでない場所でしてしまうこともある。
そして、しばらくそのことに気が付かないこともあったりするのだが。

私も、毎日のようにトイレのオシッコシートを取り換えたり、粗相した場所を拭いたりしているうちに、オシッコの匂いに敏感になってきてしまったようだ。

かすかーな臭いに気が付く時があって、その臭いがどこからきているのか床を這いながらクンクンとかいでいくと、その発生元が発見できるようになってきた。
もうすっかり乾いてしまっていて見た目にはわからなくても、近くで臭いをかぐと「ここだー!」ということがわかる。
なんだか警察犬みたいだ。
しかし警察犬は「ここだよ」と教えるまでだけど、私の場合は発見したら自分でそれを処理もしなくちゃいけないのが面倒くさい。

それにしても犬を飼っているうちに私がどんどん犬化していきそうだな、と思う今日このごろ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top