へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

洗濯機が入るお墨付き

洗濯機がうちに入るのかどうかが気になりすぎてなかなか買えずにいたので、設置見積というのを頼んだ。
選んだ商品が入るかどうか、設置業者が家に見積に来てくれるサービスだ。

ビックカメラにめぼしい商品があったので、その商品の見積をお願いして、今日、設置業者の人が来て、いろいろ寸法を測ってくれた。
その結果、「大丈夫です!」というお墨付きをもらった。うれしい。

で、さっそくビックカメラでその商品を買おうとしたところ、
「生産終了」になっている。がーん。
確かにその商品は新しい後継モデルが発売されたばかりなので安売り中でお得だったのだ。
見積は無料サービスだったからいいんだけど、ショック。。

しかし、ネットで他を調べてみたところ、まだその商品が売られていて、しかもビックカメラで売られていた時よりも1万4千円も安いのを見つけた。見積してもらった義理でビックカメラで買ってもいいんだけど、売り切れなら仕方がない。ということで、その安いところで購入!。

結果として搬入見積もできた上に最安値で購入することができて良かったのだけど。
いざ持ってきてくれる配送業者は見積したところと違うと思うので「うちじゃ入るって言ってないし、入らないよ!」と言われないかどうか、まだドキドキしている。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top