搬入見積をしてもらったものの、見積してもらったところと別のところで買ってしまったので「やっぱり入りません」と言われないか、直前までドキドキしていた。
そしていよいよ運送屋さんがやってきた。
最初に場所を確認してもらっている時に、
「給水ホースは、これじゃないと入らないと思うので、このまま使ってください。」と言っておいた。
運送屋さんは「あれー狭いなー!」とかの懸念ワードは言わず、古い洗濯機を運び出していった。
そして新しい洗濯機を持ってきて、設置を始めた。
ここで意外な言葉が飛び出す。
「あのー。給水ホース、このまま使った方がいいですか?。付属の新しいのでも入りますけど。」
「ええー!。入るんですか・・?!」
見ると、確かに普通のホースでもちゃんと設置できている。
「あ、、入るんなら、新しいの使ってください。」
わざわざ2500円くらいかけて通販で買ったL字型の給水ホースだったのに・・。数日でお役御免となってしまった。勿体ない。
メルカリで売れるかしら。
こうして結局、問題無いままに新しい洗濯機を設置することができたのでした。
まあ、最初に買おうとしていたのよりは少しサイズダウンはしたのだけど。思ったよりも入る、ということはわかった。
それにしてもこれまでに洗濯機の搬入屋さん3社も来てもらったのだけど、どの担当の人もとても対応が良かったなあ、という印象でした。
買うことにならなかった最初の2社さんは申し訳ないけど、恐らく見積代とか搬入代金自体は電気屋さんから支払われているのだろうから買ったかどうかは私の気にするところではないのかもしれないけど。
コメント