へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

高級卵の美味しさ

相方がゴルフの景品で卵をもらってきた。
それはきっと高くて良い卵だと思われるので、
卵かけご飯にして食べてみた。

割ったらまず黄身の色が濃い。
割りほぐしたその卵に、ちょうどあった「牡蠣醤油」をかけて食べてみたところ、
めーっちゃくちゃ美味しい!味が濃い!
卵のせいなのか牡蠣醤油のせいなのかわからないけど、
ともかくめちゃくちゃ美味しい。

あまりにも美味しいので、もう一杯おかわりして卵かけご飯を食べてしまった。
2杯めでもまだ美味しい。本当は3杯食べたいけど、
それはご飯も卵も食べすぎだろう、とぐっと我慢。

まだ残っていた卵は後日またじっくり味わおうと思っていたのだけど。

普通の10個入り100円ちょっとの安い卵を買ってきて、
それと並べて冷蔵庫に入れておいたのだが、
忘れて普通にハンバーグを作る時に高い卵を入れてしまった!!!
あー。もったいない使い方をしてしまった。。

しかし卵かけご飯の美味しさが忘れられず、
後日、安い卵と牡蠣醤油で卵かけご飯にしてみたところ、

味が薄い・・

こんなにも味が薄いとは!
かなり牡蠣醤油多めにしないと味が出なかった。
てことはやはり、あの高い卵は相当味が濃かったんだな。

卵が1玉100円以上になってくると「高っ!」って思ってしまっているけど、
あの美味しさからすると決して高くないような気がしてきた。
たまにはあの濃い味の卵かけご飯を食べたいなあ、、。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top