へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

水は楽しいようだ

船はキャンセルしたけど、朝起きたら雨は降っていなかった。
これならやっぱり行けたかなあ、と思ったけど、
海の方は荒れていたようで、ジェット船は欠航になっていた。
どっちにしろ行けなかったということか。

雨があがっている間に、川べりを犬のお散歩に出かける。
地面にはたまに水たまりがあったり、草むらは濡れていそうだけど
トリミングに行ってから1週間も経っていないうちにお風呂に入れるのは嫌なので
なるべく濡れたり汚れたりさせたくないので、気を付けて歩くようにしていたのだが。

フリスビーを投げたら、風で変な方向へ飛んでいって、
水たまりに入ってしまった。
そしてそれを追いかけて、水たまりにばしゃばしゃと入っていくりつりん。
「あああー。やめてー」というのも聞かず、すっかり足が濡れてしまった。

でも本人はとても楽しそうにはしゃいでいたのでした。
水遊びに関して。お手入れ上はやらないでほしいんだけど、喜ぶことはさせてあげたいし、のジレンマ。
とりあえずトリミングしてから2週間くらいは安静にしてほしいな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top