へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

低気圧のせい

理由もなくなんとなくダルいなー、と感じる日がある。
何か悪い病気だろうか、と心配になったりしていたのだけど、
「気圧が下がると体調が悪くなる場合がある」
という知識を得てからは、
「あー、きっと気圧が下がってきたからだー」
と、低気圧のせいにして安心できるようになった。

気圧が下がっているかどうか、予報も含めて表示できるアプリなどもあり、
体調の悪さと気圧が連動しているかどうかを確認できると
「やっぱりなー」と、より安心できる。

とはいえ、気圧が下がると必ず体調が悪くなるというわけでもなくて
たまにのことなので本当に連動しているのかは定かではないのだけど。

でも、悪いことを何かのせいにできる、というのは
無駄な心配とストレスが軽減して良いことかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top