へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

8月のワクワク感のもと

「今日から8月だー!」
とカレンダーをめくる。

1年のうちで8月が一番ワクワクして好きなのだけど、
それは自分の誕生月だからなのか、とも思ったけど、
どちらかというと小学生の頃の「夏休み」の月だという
ワクワクした印象が続いているところが大きいかもしれない。

そもそも子供の頃は、誕生日に誕生会をしたことがほとんどないのだ。
なぜかというと誕生日はちょうどお盆まっさかりの日なので
友達がみんなおばーちゃんちに行ってしまっているため
友達を呼んで誕生会をする、ということができなかったのだ。

というところからしても、誕生日に対するワクワク感の名残なんてあるとも思えず、
やっぱり「夏休み」感なんでしょうな。

というわけで、もうすぐ誕生日がやってくるのだけど
そろそろ何歳なのか勘定しないようになってきたせいで、
ぱっと何歳なのかわかんなくなってきている今日この頃。
とりあえずまだ大台には乗らないです。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top