へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬の散歩ダイエットの夏のリバウンド

犬を飼ってから1年経ったが、
毎日散歩するようになったおかげで、
数キロ痩せたのだった。
太って入らなくなっていたズボンたちが
みるみる入るようになっていく程度には痩せた。

のだけれども、暑くなってからというもの、
じわじわと元に戻ってきてしまった。

なぜならば、暑いとりつりんが、
散歩に行ってもすぐに帰りたがるので、
以前に比べて散歩の距離も時間も短くなってしまっているのだ。

ひどいと家の前まで出て、
そこでウンチとオシッコしたら「もう帰る」というくらいに全然歩こうとしない。

そんなことが如実に体重に現れるとは。
逆に言えばお散歩のダイエット効果はすごいんだな。

最近、以前に比べて少し涼しくなったところ、
もうっちょっとまともに歩くようになってきたので、
これから再び体重を下げていけるよう頑張ろうと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top