へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お片付け

先週ようやく届いたキャンプの荷物を整理するついでに
荷物部屋の中も整理した。

うちは6畳の1室がめっきり「荷物部屋」として物置のようになってしまっている。
キャンプ、ゴルフ、釣り、、
と趣味の範囲が広がるにつれて、どんどん荷物が多くなり、
1部屋が荷物でどんどん埋っていっているのだ。

ホントはこれらより前から「スキー」の趣味もあり、
まだ板もブーツもあるのだけど、
もう数年間スキーも行っていないし
もう行かないかもなー、と思うので処分したいところ。
でもまだ処分できていない。

こんなかんじなので気を抜いていると足の踏み場が無くなるので、
断捨離しつつ整理することに決めた!

気合を入れて捨てたり掃除したりしたので
かなりスッキリとした。
足の踏み場もあるので、少しは部屋っぽくなったかも。

しかーし、使っていないものがまだまだ捨てきれていない。
綺麗なままあまり使わないでいたものは特に
「いつか使うかも」とかいって再びしまいこんでしまった。

でもキャンプ用品って年々進化してるので
使わなくなったものはもうきっと一生使わないんだよな。。

ということで後日、もいっかい断捨離しようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top