へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

体のサイズ

犬の体のサイズは頻繁に測っているので、成長とか痩せたり太ったりとかもけっこう把握している。
服とか首輪類などを買ったりするのにサイズが必要だからだ。

しかしそういえば今の自分の体のサイズって全然わからないかもしれない。
「だいたいこのくらいかなー」というなんとなくのサイズを思っていて、そのあたりのサイズを買っているけど。
これ気を付けないと、「このくらいかなー」と思っているサイズが昔だったり、自分を甘く見ているサイズだったりして、「あれれ。入らない!」ということになりやすい。

そもそも体全体を正確にきちっと測ったことなんてないかもしれないな。

りつりんに関しては、ここまで細かく測って記録しています。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top