へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

なぜかこの日に皇居前

良いお天気で暖かい。今日は犬のりつりんを連れて葛西臨海公園に行ってみることにした。
埼玉の家から荒川は近いので、荒川沿いにずっと行けば着くのだろう、というルートで考えていたのだけれども。カーナビが示したルートはなぜか東京のど真ん中に真っすぐ突入していくルートだった。葛西臨海公園ってそんな方向にあるんだっけ??と信じられなかったのだけど、地図を引いて見ると確かに東京都心方面に直線に進んで行った方向なのだった。荒川沿いに進むと少し膨らんで遠回りになるらしい。イメージしているのと違うものだな。

そんなかんじでカーナビに従って進んでいくと、どんどん皇居の方に進んで行ってしまうのであった。
今日は即位祝賀パレードなので、皇居の方面なんて通行止めとか渋滞しそうな気がするので敬遠していたのに、意に反してどんどん近づいていき、遂には皇居の真ん前の道を通っていくことに。
まだ朝の9時くらいだったので人出もそれほど多くはないとはいえそこそこ人がやってきているし、すでに警備はびっしりの状態だった。
今から行けば空いていて前の方で見れるかもしれないけど、しかしここからあと6時間くらい待つんだよね。。天気が良いからいいかもだけど。。

自らは進んでこんな日にこの場所に行こうとなんてしなかったと思うけど、「ま、せっかくだから見ておけば」というカーナビの計らいだったのでしょうか。この通り過ぎる程度の見学がちょうど良かったかも。

暖かかったので、ボール投げして海の中まで入ってびちょびちょになって遊びました。
この海岸ではバーベキューもできるということを知った。
犬連れバーベキューに来てもいいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top