へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

平日すごい

贔屓にしている劇団「げんこつ団」の年1回だけの公演は欠かさず観に行っているのだが、今年の土日はちょうど予定が重なってしまったので、平日に観に行った。いつも一緒に行く友人の中の一人がこの日一緒に行けたので二人で観劇へ。

整理券の列に並んでいたのはいつもと少し違う客層だった。
なんというかはっきり言うと「おじさん」。いや、もっとはっきり言うと「競艇場にいるようなおじさん」風の人たち。
いつもは自分らと同じような年か若めが多いか。というかまあ、下北沢に演劇を観に来ている人という感じと違和感が無いかんじだったのだけど。平日だからってここまで違うのだろうか。謎。

整理券配布の後、入場までは30分と中途半端に時間があるので同じビルにあるガストに入ると、ちょうど平日ハッピーアワーの時間で生ビールが200円だったので、当然飲む。まあハッピーアワーでなくても飲んだかもしれないけど。
そしてつまみは198円。これも安!ほうれん草ベーコンとソーセージをつまみにそれぞれ1杯のんでちょうどいい具合に時間を潰すことができた。
そしてお会計をしようとレシートを見たら

「879円」

?!一瞬、何の数字かわからなかった。
1人分ではない。2人分の値段だ。
2人でビール飲んでつまみを食べて879円て。
平日ってすごいな。

入場してみたら、全体の客層は普段のかんじだった。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top