へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

弟の結婚式

弟の結婚式だった。
久々に時間かけて化粧して髪の毛整えてドレス着て出かける。

会場に到着してみると、なぜかマラソン大会の更衣室として使用されているらしく、ゼッケンをつけたマラソンし終わりの人たちがたくさん建物の中に溢れていた。

少し着替えをしたかったので更衣室を探したのだけど「更衣室」と印刷された紙が貼られている方面に行ってみると、そのマラソンの人たちもそっちの方面にドヤドヤと進んでいく。
うーむ。このマラソンの人たちと一緒に着替えなければいけないのだろうか。。
なんだか結婚式ムードがゼロのまま、なんとなく人の流れに流されるままに階段を上がっていった。

そんな中、ようやく黒服の会場の人らしき人を一人見つけたので
「あのー。結婚式に来たんですけど。。どこでしょう?」
と聞いてみて、ようやくマラソンの人たちのいない他の階に連れていってもらうことができた。
やっと静寂。やっと結婚式っぽい雰囲気の場所に到達できた。ふー。

式は家族だけのこじんまり式なので気軽なかんじで良かった。
お友達との2次会はその会場のまま引き続き開催したらしい。

父親はどんどん注がれるワインを飲み過ぎたらしく、かなり酔っぱらって言動も行動も変てこなかんじになっていた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top