へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

余るお菓子

あまり甘いお菓子を食べる習慣が無いので、お菓子をもらってもいつまでも消費されずに残り続けるのがちょっとした悩み。

酒のつまみになるようなものなら何とか消費できるんだけど、そうでないものはいつ食べていいのかわからなくてずっと残り続けてしまう。
羊羹、おまんじゅう、カステラ、などはよく残り続けるお菓子の上位だ。

贈り物用の甘いものって、あれ、みんなもらってちゃんと全部食べ切れているものなのだろうか?食べる人は食べるんだろうか。

まあ、「もらったけど家でお酒あんまり飲まないから」と言ってお酒をくれる人がたまにいるから、逆も同じようなものなのかもしれない。
私にとってはお酒は家にありすぎてもちゃんと消費できるので困ることはないため喜んでいただくのだけれども。
そんなかんじで家に余ってるお菓子も、あげたら喜んでもらってくれる人いるのかな?

家にお酒が余ってる人がいたら、お菓子と物々交換しませんか?。
割と常に何かが余ってるのでいつでもウェルカムです。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top