へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

台風の余波の河川

秋の台風で河川敷が水没しまくりで、近所に2か所あったドックランはそれ以来どちらも営業中止中だ。
今日は暇なので長いお散歩しつつ、ドックランの復旧状況を見に行ってみる。

河川のゴルフ場ものきなみ水没していたけど、台風直後からヤル気満々で復旧作業をしていた浮間ゴルフ場と戸田パブリックゴルフ場は早々に営業を開始している。
でも新東京都民ゴルフ場は、復旧にかけるお金が無いので営業をやめることになったらしい。

そして気になる川口パブリックゴルフ場は、というと、まだ復旧作業も営業もしていない様子だけど、一体どうなるのか、謎。ホームページも特に何の記載も無く、どこにも何も情報も無いので謎。どうなんだろ。自然に地面が元通りになるのを待ってるのか待っていないのか。気軽に行ける近くの河川コースだったので是非復活してほしいところなのだけれども。

さて、その川口パブリックゴルフ場の近くにあったドックランまで歩いて来てみたが、まだ更地の状態で何も建っていなかった。そのうち復旧するらしき情報はあるけど、いつになるのかな。柵で囲えばいいって話でもないのかしら?

元ドックランの近くには、散歩している犬がたくさんいた。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top