へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キャディバックの買い&売り


今週末も天気が悪いので
犬連れで行けるお買い物スポットということで、三井アウトレットに出かけた。
プレミアムアウトレットも敷地に犬は連れていけるけど店内はNGなのだが、三井アウトレット系だと抱っこすれば店内にも犬連れで入れる店が多数あるのだ(ダメな店もある)。

「今日はゴルフのキャディバックを買えばいいよ」となぜか相方にあらかじめ買うものを決められたのだが。
改めて自分のキャディバックを見ると、確かにかなり汚れているのでそろそろ買い替えてもいい頃ではある。
これ買ったのっていつだっけな。確かコンペで優勝した時に賞金5000円をもらったのでその機会に買ったのだった。
昔のブログを調べてみたらそのコンペは2014年1月26日だった。ちょうど6年前だ。っていうか6年も使ってたのか。そりゃそろそろ買い替えても良い頃だな。

ちなみに優勝の秘訣はキャディさんが距離と方向を読んでくれたおかげの様子。
へなちょこゴルフ日記

久々に行ってみた入間アウトレットは、アウトドア系、ゴルフ系など好みの系統の店が増えていたようで見どころが多かった。
入ってすぐに本間ゴルフがあったのもびっくり。アウトレットで今まで見たことなかったし。犬連れOK店舗だったので、りつりんを抱っこしながら店内を見る。そして早速そこで見たキャディバックが気に入った。半額だしお買い得。
他の店も色々見たけど、結局最初に見たそのキャディバックが良かったので、帰る間際に購入していった。

というわけで6年間使ったキャディバックが不要になったのだが。捨てるとしたら粗大ゴミなので有料だし予約しなきゃいけないしで面倒くさい。
そこでメルカリで300円で送料は着払いで売ってみたら、速攻で売れた。汚れてますよー、と書いたけど売れるもんだ。まあ、私も今日買わなかったらまだ半年でも一年でも使い続けてたかもしれないから汚れを気にしなければまだまだ使えるものでもあったし。
新しいのを買ったのも嬉しいけど、速攻でメルカリで売れて処分できたのも、本日の嬉しい出来事だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top