へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花見まで自粛?!

東京都がお花見宴会の自粛を要請した。

花見まで?!
野外なんだから別にいいんじゃないの?!

自粛の対象は「都立公園や都が管理する河川敷」らしい。
謎のキャンプ場自粛に関しても同様だけど、都が管理してる場所で感染が発生すると困るってことで、管理外の場所なら仕方がないってことなのか。

本当に野外で宴会するのも感染の恐れがあって、防ぐ必要があるならば、都が管轄する場所に限らず自粛してくださいと言うべきだと思うんだけど。

まあでもこれで花見場所も空いてて場所取りしやすくなって逆に良いんじゃない?!
と思ったけど、「桜の開花が見込まれる今月中旬頃から今月末頃までの間、職員らが園内を巡回し、宴会をしないよう呼びかける」のだそうだ。えー。

まあそもそも上野公園のような混む花見会場で宴会しようとしていないし。
埼玉ならいいんじゃないかな。

と思っていたらなんと、その後、埼玉県までも県営公園や県管理河川敷、農林公園などでの花見で飲食を伴う宴会などの自粛要請を出したのだそうだ。えー。

いやしかーし。都営、県営じゃない場所はきっとたくさんあるもん!!
ていうか人少ない場所でこじんまり飲んでるなら問題ないでしょ?!
と、あくまで花見はやる方針を貫きたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top