へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

冬の車内放置その後


前日に書いていた冬の車内放置に関しては、結果としては無問題であった。

本当は少し心配になったので、翌日、やっぱり家の中に置いておこうかなと思って車内に置いておいたビールとワインを回収に行ってみた。
引き上げようとビールの箱を空けて、中に入っていた缶に触ったところ、ひんやりしている。日当たりが良い時間にも拘わらず、缶は温まっていないどころか冷えている様子だ。
ワインも触ってみたけど、こちらもひんやり。

どちらも直射日光が当たらない場所で段ボールに入れていたおかげであろうか。
やっぱり冬は、一時的に温度が上がっても長くダメージを与えるほどの温度上昇にはならないのかもしれない。

ということで回収するのはやめた。

まあ今回は1日だけだけど、長期間の場合はやっぱり車内放置はやめた方がいいかもね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top