へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

嘘か本当か

毎年、エイプリルフールに上手く粋な嘘がつけないなあと思っていたところ、
今年はコロナ騒動でそれどころじゃないからまあいいか。と思っていたところ、
虚構の記事のみを掲載することで有名な「虚構新聞」はエイプリルフールになんと、コロナに関する「本当」の記事を掲載していた。さすが。やられた。

まあしかし最近は「お肉券支給」とか「一家に2枚マスク支給」とか、現実の方が虚構新聞の記事みたいなことになってきているので、だんだんどっちが本当でどっちが虚構なのかわからなくなりつつあるな。

ん?「マスク2枚」って4月1日に言ってるけど本当の話だよね?
なんだかほんとにわからなくなってきた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top