へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大人な日向ぼっこ

以前から毎日、日中はステイホームの我が家の犬りつりんですが、基本日中はずっと寝ています。
犬は一日のほとんど寝て過ごしてるのね。

寝ている最終いn暖かくなって日差しが出てくると、起きだして窓ガラスを手でガシャガシャつつきながら「窓を開けろー」という仕草をするので、窓を開けてあげる。そうするとベランダの日が当たっている場所に寝っ転がって、気持ちよさそうに日向ぼっこを始める。

肌で風を感じているかのような表情をしたり、
クンクンと鼻を動かして空気の匂いをかいでみたり、 
暖かいひなたの感触を味わいながら寝そべってみたり。
なんだかそんな風に空気の感触を味わっている様子は、とても大人っぽいなあ、と思って眺めている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top