へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

日焼け

暑くても日焼け防止のため、なるべく長袖で出かけるようにしていたのだけれども、
今日はめちゃくちゃ暑いので半袖で出かけてしまったら、早速腕が日焼けしてしまった。
日焼け止め塗ったのに。

「日焼けは肌に悪い」とは知っていても若い頃には全然気にしていなかったのだけど
年を取ってくるとそれが痛切にわかる。
ゴルフをする時には左手だけグローブをするので、右手だけ日焼けするのだけど、
何年もゴルフをやり続けていると、明らかに右手の肌の方が汚い。老化が進んでいるのがわかる。

ってことは顔の肌も同様だよな。。
日焼けを防止するだけでこんなに差が出るなんて、、と愕然とするが時は取り戻せない。
今からでもなるべく日焼け防止に励もうと思う。
と言いつつ早速日焼けしてしまったけど。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top