へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

じゃがいも高い

最近なぜか根菜類が高い。
ニンジン、じゃがいも、タマネギが、安い時なら3個100円くらいだけど、最近は3個200円くらいする。
根菜といえば買い置き常備用野菜というかんじだけど、高いので使いたい時だけ買うようになっている。

今日スーパーで見たじゃがいもなんて、なんと1個100円!。まあ超小さいじゃがいもの2、3個分くらいの大きなじゃがいもではあったけど。
とはいえじゃがいも1個100円って、高級じゃがいもって感じの値段だな。

原因はコロナによる外出自粛によって家庭での食事が増えているから、とかいうのだけど、でも人間が食べる全体量は変わらないと思うのだけど。
一方では給食とか外食とか減ったので食材が余っているという話もあり、そういうのうまいこと全体で調整できないもんなのかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top