へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ゴマが無い謎

スーパーで買ったはずのゴマが、家に帰ってきたら、無かった。

確かにスーパーではカゴに入れたはずだけど、
しかし思い返してみると、会計後に袋に詰め直す時にゴマを入れた覚えが無い。

レシートを見ると、ちゃんとゴマを買っているので、
カゴから移し忘れたということか。
ゴマを入れたまま、カゴを戻してしまったのだろう。

こういうことは、今までも何度もあるのだ。
忘れられてしまう商品はたいてい、薄い袋に入ったもの。
ゴマの袋もしかりだ。

ゴマの袋は薄いので、恐らくカゴに立てかけるように入れられていたのを私が見落としたと思われる。

まあ100円くらいなので諦めるけど、
しかしスーパーでの買い物って1円単位で安く買おうとしているのに、
一気に100円マイナスになってしまうというのは負けた気がするなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top