へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

プラズマクラスターのコロナ減少効果?!

プラズマクラスターがコロナを減少させる効果がある、というニュースが出た。

うちの扇風機はプラズマクラスター機能を搭載している!

・・しかし実際にプラズマクラスター付きの物を使っていても
一体何がどう効いているのか全く実感はできていないのだ。

そもそも扇風機からどうやってプラズマクラスターが放出されているのかも謎。
でも「出てます」と言うんだから何か出てるんだろう。

とはいえ、より涼しくなるわけでも何でもないので
体感としては「なーんにもわかんない」で過ごしてきたのですが。

なんとコロナを減少させるとは!
もしかしてコロナに感染せずに済んでいるのは、
プラズマクラスターの扇風機のおかげなのか!

・・というように思わないことには
「フツーの扇風機と変わらないじゃん!」と思い続けることになるので、
一応なんとなく効いてることにしておこうか。

しかし空気清浄機ならまだしも、扇風機ってどうなんだろ・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top