へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今日は何の日

今日も祝日。
キャンプの荷物整理などの後始末をする。

そういえば今日って何の日なんだっけ?
調べてみたら「秋分の日」だった。

秋分の日はなんとなく予想がついたけど、
更にそういえば昨日も祝日だけどこっちは何だっけ?
調べてみたら「敬老の日」だった。
それはかなり忘れていたわ。

うちの車のカーナビは、その日最初の始動時には日付と記念日を教えてくれるのだが、
昨日は「ファッションショーの日です」って言っていた。

だいたいいつも祝日ではなくて、
「ピーターパンの日です」
「ワープロの日です」
「冒険家の日です」
などなど、謎の記念日を教えてくれるのだ。

笑えるけど役に立ってるのかどうか不明な機能。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top