へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

やらないと気持ち悪いこと

朝晩と雨が降っているので
今日は犬の散歩に行けないかも。
と思いつつ、小雨になったところを見計らって
少しの時間でも朝晩散歩に出かけている。

犬のため、
でもあるのだけれども。
朝晩かならず行くのが自分の習慣になってしまっているので、
行かないと自分自身がなんだか気持ち悪いのだ。

毎日筋トレしてる人とか、毎日10キロ走ってる人とか、
すごいなあ、と尊敬するのだけど。
習慣になるまで続けてしまうと、
意外と気持ち悪くてやらずにいられなくなるのかもしれない。

散歩もいいけど、そんな良い習慣をもひとつ増やしてみようかしら。

しかし「やらないと気持ち悪い」と感じるまでになるにはどのくらいの期間が必要なのかな。
1か月くらいではダメなのかも。
最低3か月とか?または1年以上。
それまでは「意思」で続けないといけないからそれまでが大変なんだけどね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top