へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

衣替え&断捨離決行

天気予報とおり雨の土曜日。
そしてとっても寒い。

やること無いし、着る物も無いので、衣替えをすることにした。
そのついでに断捨離もすることにした。

「今年一度も着なかった服は捨てる!必ず捨てる!」
と決めた後、
でも今年はコロナで外出が減っていたため着ていない服が多いので、
一応去年も含めることにした。
つまり2年間一度も着ていなかった服は捨てる!ルール。

いざとなると「でもまだ新しいから、来年は着るかも・・」
とつい思ってしまいこんでしまいそうになるが、
「ルールだから!」と頑張って捨てた。
たいていそんな服は2年どころか10年とか着てなかったりするものだ。

そんなわけで45リットルのゴミ袋いっぱいの服を捨てた!
頑張った!

しっかし今年は服を買ってないのに捨てちゃってるけど
着るものあるのかいな。
まあ、そのくらいの分量がちょうど良かったりするのかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top