へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

何十年ぶりかの鉄棒

散歩公園で中に鉄棒を見て、
「今も私は逆上がりができるのだろうか?」
という疑問がわいてきた。

最後に逆上がりをしたのはいつか覚えていないけど、
中学生の時にやったかどうかもあやしい。
もしかすると小学生以来かもしれない。
とすると、もしかすると30~40年間、逆上がりをしていないことになる。

そんなにブランクを開けた状態でいきなり逆上がりってできるものなのだろうか。
脳内ではできる気でいるけど体がついていかないような気もする。

いきなりチャレンジするのも危ないので、逆上がりはやめて、
「前回り」をしてみることにした。

しかし前回りもかなり久しぶりなので、
「前に回った時にちゃんと鉄棒を握っていられるのだろうか」
と少し不安にもなったけど。
そのくらいはきっとできる!と勇気を持って回った。

「前回り」は、できた!

この調子で逆上がりもできそうな気もしたけど、
逆手で鉄棒をにぎる、という時点で自信がなくなってきたので、
やっぱりやめた。

ここでもし失敗して怪我したり頭打って倒れたりしても
残されているのは犬だけなので、どうにも助けてもらえないかもしれないし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top