へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

マスターズ初日の松山くんのインタビュー

本来は毎年4月に行われていたゴルフのメジャー選手権「マスターズ」がコロナの影響で延期になっていた中、ついに今日、開幕した。
目が覚めた朝4時半頃にそのままテレビをつけて中継を見た。
松山くんとタイガーウッズが共に4位タイというのはいいかんじだ。
今後4日間見ごたえがありそう。

1日目の松山くんはスコア68と、マスターズでの60台は初めての自己ベストだったそうだ。
見ていてもパットもちゃんと入るし、少し前までと違って調子も良さそうなので
これはもしかするといけるかも?!と、素人の私でも思うし、中継しているアナウンサーとか解説者とか、きっと日本中のゴルフファンが、松山くん調子良さそうじゃん!と喜んでいたことでしょう。

で、ホールアウト後に松山くんのインタビューがあったのですが、
当然誰もが「自己ベスト出て良かったです!このままの調子で優勝を狙います!」
って自分なら喜んじゃって満面の笑みだよな、ってかんじだと思うのだが、
画面に映った松山くんはなぜか不満げな表情なのでした。
そして口にしたコメントがこれ。

「今日は全体的にかなり悪かった」

えええー。
もともと、良いショットでいくらピンに寄ったとしても自分が納得したスイングができていなかったら不満げな様子である人ではあったけど、今日のこの出来でもそうなのか。
あのスコアと成績でも不満げな様子に思わず笑ってしまったけど。
さすがスゴイ人は一般人とは思考回路が違うのだなあ。

先日、バンカーに入れて3回叩いてやっと出たりしていたくせに
初の80台を出して「やったー。自己ベストだー。」とはしゃいていた私は
まだまだ修行が足りないなあ、と思わされたのでした。

ともかく残りも頑張ってほしいー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top