へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

布団フカフカサイクルの陰謀?

先日、掛布団の上に、りつりんが吐いた。
犬はお腹空きすぎとかでナチュラルによく吐くのでその後元気なら別に気にしないので
まあそれは良いとして。
布団カバーはもちろん、下の羽毛布団にまで吐いた水気が染みていた。

これを機に、しばらく洗っていないことだし、
週末にコインランドリーに行って羽毛布団を丸洗いした。
フカフカのお布団に寝ると気持ちが良い!

そして昨日。
ふと見ると、りつりんが寝室に入っていて、布団の上に座っていた。
「何してるのかな?」と見ると、
吐く前特有の動きをし始めた。
「やばい。吐く!」と駆け付けたけど間に合わず、
布団の上に吐いてしまった。

吐くのはいいけど、どーしてわざわざ布団の上に行って吐くのよ?!
犬の思考はよくわからん。

とりあえず布団カバーをひっぺがして洗濯機で洗ったけど
やっぱり羽毛布団自体にも染みている。
しかしこんなに連続してコインランドリーに持っていって洗う気もないので、
今回は、水でよく拭くだけの対処にした。

幸い、晴れて乾燥気味の天気だったので、外に布団を干しておいたら
拭いたところも乾いたし。まあ大丈夫でしょう。

で、天日に干した布団に寝たので、今日のフカフカの布団で寝ることができて気持ちが良い。

このまま
吐く⇒干す⇒ホカホカ
のサイクルが続いてしまうのだろうか。
ちょっと面倒くさいけど、でもフカフカ布団で寝るのは気持ちが良い。

ん?そういえば寒くなって最近よく人間の布団で一緒に寝ているりつりんだが、
吐く⇒干す⇒ホカホカ
のサイクルを知って、わざと布団の上で吐いているのではあるまいな?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top