へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

トロトロ期待

沖縄で買ってきたラフテーを食べた。
牧志市場の肉屋で買ったラフテーで、パックに入っているのを温めるだけで食べることができるものだ。

勝手な想像で、箸で簡単に切れるくらいトロトロだと思っていたけど、硬かった。
と言っても噛み切れないような硬さというわけではなく、
箸では切れない程度の硬さ。

そして味はとても美味しい。
しかし、トロトロではない。

もっと煮ればトロトロになるのかも?
と思って、薄めに切って更に煮てみたけど、
どちらかというとパサパサの方向に近づいたような感じなので、
もうこれ以上煮てトロトロにするのは不可能なのかもしれない。

まあ、味はとても美味しいから良いのだけど。
なぜかトロトロを想像していただけに「硬っ!」という印象が強い。

これ、お土産でも渡してるけど、
みんなやっぱり「硬っ!」と思ってるのかなあ?

でも味はホントに美味しいので、
トロトロという先入観さえ持たなければいいのだけれども。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top