へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ドックラン再開

とても久々にドックランに行った。
家から一番近い、といっても10キロくらい離れている河川敷にあるこのドックランは、
去年秋の台風による川の氾濫で、水没してなくなってしまっていた。
で、ようやく今年の春から再開される予定だったところ、コロナの影響でしばらく再開されていなかったのだった。
それが夏頃から?いつの間にか再開されているようだったので、
とても久々に行ってみることにした。

お散歩がてら歩いていったのでちょっと長めのお散歩の末、たどりついた。
小型犬のおともだちがすでに5匹くらいいて、
りつりんを連れてドックランに入ると、犬たちがワラワラと寄ってきた。

他の犬たちは積極的な子が多くて、グイグイ誘ってくるのだけど、
グイグイ来られるとなぜか引き気味になるりつりんは終始引き気味な様子であった。

前はもう少し他の犬と遊べていたと思うのだけど
1年以上ドックランに行っていなかったので緊張してるのだろうか。
犬見知りになるのも、ある意味コロナの影響か?

しばらく頻繁に通えば、もう少し遊べるようになるのかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top